国際人材サービス

BPO

オフショア開発

人材派遣・紹介

こんなお悩みはありませんか?

アイデアや案件はたくさんあるのに人的リソースが足りずに実行に移せない
人材募集をかけているが、なかなか採用できない
システム開発プロジェクトで一時的に人員を増やしたい
ルーチンワークに時間をとられ本来やりたい仕事が進まない
ECサイトの商品画像の加工やアップロードや受注・問い合わせの一次対応などをアウトソースしたい
バックオフィス業務をアウトソースしたい

こんなお悩みはありませんか?

アイデアや案件はたくさんあるのに人的リソースが足りずに実行に移せない
人材募集をかけているが、なかなか採用できない
システム開発プロジェクトで一時的に人員を増やしたい
ルーチンワークに時間をとられ本来やりたい仕事が進まない
ECサイトの商品画像の加工やアップロードや受注・問い合わせの一次対応などをアウトソースしたい
バックオフィス業務をアウトソースしたい

SERVICES サービス概要 |

ハイペリオンは、このような悩みを抱えたお客様に向けて、必要なスキルを持った人材を、必要な人数、必要な期間、
お客様のご希望に合わせた形態で、サービス提供いたします。

準委任(ラボ型BPO/オフショア開発)

お客様の指揮命令下にハイペリオンの人材をアサイン、専属チームを作り、業務を実行します。

紹介付き準委任

“準委任”で従事していたスタッフをスキルや実績を確認したうえで、お客様の社員として雇用していただくことができます。就業場所は日本でも海外の現地拠点でも可能です。

特長
1
必要な人数、必要な期間だけ、人材を確保できる
特長
2
専属チームだから依頼する内容は自由
特長
3
最短、数週間で専属チームを組める
特長
4
ニーズにマッチした人材でチームを構成
特長
5
開発途中での仕様変更が自由にできる
特長
6
開発フェーズごとに人数を調整できる
特長
7
契約を継続することでナレッジがたまり、チームが成長
責任分担表
サポート
主担当
<凡例>
仕様決定 指揮命令 作業
お客様 -
弊社 -

請負

依頼された業務をハイペリオンにてすべて完了させ、事前にお約束した成果物を納品します。
お客様側の、管理等にかかるご負担を最小限に留めることが可能です。

責任分担表
サポート
主担当
<凡例>
仕様決定 指揮命令 作業
お客様 - -
弊社

人材派遣

ハイペリオンに所属する人材をお客様に派遣します。
短期的なリソース増強に向きます。

人材紹介

お客様に雇用していただく人材をご紹介します。
中長期的な人材確保に向きます。
日本語が堪能なスタッフ、 ITエンジニアなどの専門職種、管理職クラスまでご紹介が可能です。また専門職種の他にも外国人留学生を主としたアルバイト人材のご紹介も可能です。

WHY HYPERION? ハイペリオンの強み |

当時、我々自身もエンジニアを中心として、人材の獲得に苦労しておりました。
ベトナムやモンゴルなどアジアの人材に着目して、
彼らにより広い範囲、より多くの場面で活躍してもらえるよう、様々な取り組みを進めてきました。
現在、ハイペリオンでは、日本人と外国人の社員がお互いの得意分野や専門性を活かしながら、
協力して一緒に働くことが当たり前になっています。
ハイペリオの国際人材サービスには、我々が培ってきたノウハウを余すところなく詰め込んでいます。

Quality

海外の現地拠点で採用

海外現地にて募集・選考し、日本でも活躍できる優秀な人材を評価し、ご提案いたします。

ベトナム人向け自社求人サイト
独自の自社求人サイトを運営しているため、他では紹介できない人材の紹介が可能です。登録者数250人(2018年8月現在)。

リファラル採用
ベトナム現地メンバーが持つ、独自の人的ネットワークを介しての採用となります。苦楽を共にして実力を知るメンバーの中からの選考が中心となるため、質の高い人材の採用が可能です。

現地人材紹介会社
ベトナム現地の人材紹介会社最大手2社との太いパイプを活用した採用となります。

選考・採用のポイント

経歴や能力の確認に加えて、日本語コミュニケーション診断を行うことによって、行動やメンタルの傾向、組織への適応性などを評価し、より優れた人材を選考します。

日本語コミュニケーション診断

音読問題や写真描写問題など様々な角度から候補者の日本語コミュニケーション能力を診断します。ビジネスでは「自分の意思を“伝える”」ことが重要であり、外国籍の方を採用する際には一番重視する採用基準に当たります。問題は6カテゴリーのコミュニケーション能力を診断するテストになっており、診断結果はそのカテゴリーごとの評価を試験管自らコメントを記入していますので、リアルな審査結果をご共有することが出来ます。

研修制度

入社前研修
採用後に即戦力として活用してもらうために、人材の経歴などに応じて、「日本のビジネスマナー」、「ロジカルシンキング」、「ビジネス文書作成」などの基礎教育研修を実施します。

継続研修
職種の専門性に応じて、「IT知識・技能の研修」「管理職研修」しなど継続的な教育を実施します。

社員定着の仕組み

社員旅行
ベトナムの人々は社員旅行が大好きです。ベトナム人にとって社員旅行は、会社がどれだけ社員を大切にしているかの大切な指標となっています。ベトナムオフィスでは、定期的に社員旅行を開催して、優秀な人材に末永く活躍してもらっています。

品質生産性競技会の開催
タイピングスピード、メールコミュニケーション、対話コミュニケーション、ケーススタディなどを通じて個人のビジネス上の技能を競う競技会を定期的に開催し、評価・表彰・賞金授与を行い、品質向上とともに社員のモチベーションアップに取り組んでいます。

語学サポート
ハイペリオンには、ベトナム人社員と日本人社員との語学交換制度があり、たくさんの社員が楽しみながらお互いの言語を学んでいます。

Manage
ment

ハイペリオンは設立当初より日本国内でITコンサルティングサービスを提供しており、
ここで長年培った高品質なプロジェクトマネジメントの仕組み・ノウハウを
BPO/オフショア開発にも適用しています。

SERVICE TRAILER 事業紹介動画 |

事業紹介動画:全編

事業紹介動画:ベトナムオフィスマネージャーインタビュー抜粋編

事業紹介動画:BPO担当者インタビュー抜粋編

CASE STUDY ご活用事例 |

Case 1

現地での開発管理経験のあるブリッジSEを設計工程より参画させ、
スムーズなオフショア開発を実現

人材派遣

準委任

お客様が抱えていた課題
日本国内ではITエンジニアの採用が難しく、工数がピークとなる開発工程でのリソース確保に課題があったため、オフショア開発を利用する必要があった。しかし、自社では海外のエンジニアをマネジメントするノウハウがなく、困っていた。
解決策
設計工程より、現地での開発管理経験があるブリッジSEを日本側の設計チームに配置し、設計の一部を担当させた。開発工程では、このブリッジSEが現地のエンジニアを管理する体制を整えた。
システム全体の設計を理解するブリッジSEが、設計チームとコミュニケーションを密に取りつつ、イニシアティブをもって開発管理を行い、効率的にオフショア開発を進めることができた。
Case 2

準委任

お客様が抱えていた課題
商品マスタのメンテナンス、受注・問い合わせに対するメールでの一次対応などの単純な定型業務の作業量が多く、事業成長のための活動に時間が割けない状況が続いていた。また、人材募集をかけても、なかなか採用できなかった。
解決策
定型業務をBPO化したことで、サイトの検索インターフェース改善や各種キャンペーン施策の実施、パートナー開拓などのコア業務に取り組むことができ、事業の拡大を実現した。
ベトナム現地とのコミュニケーションはBPO化以前からチーム内コミュニケーションに利用していたツール「Slack」を活用することで、BPO化以前と変わらずにチーム内のコミュニケーション連携が達成できた。
Case 3

準委任

お客様が抱えていた課題
限られた納期内で高い品質を担保するため、テストは日本側で実施する計画であったが、リソースの確保に苦戦していた。
解決策
テスト・品質管理の仕組みは日本側で構築し、マンパワーによる部分を”準委任”契約し、ベトナム現地の安い人件費を活用して、低コストかつ、高品質のシステム開発を実現した。

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お急ぎの場合は03-5957-3475にお電話ください。